いつも心にうたプリを!

同人活動全般徒然。前ジャンルの記事なうたプリでいっぱい。

うたプリナンジャ&聖地巡礼 うたプリ三期OP登場編。

ナンジャタウン うたプリナンジャへの巻。 カルライ物販が見積もっていた時間より長く掛かり、1時間の遅刻をして待ち合わせた3/11(土) 時刻19時を回ったところの事である。 私「お待たせしてすみません~」 友「オッケー! どこ飯行く?」 私「えっと~、池…

カルライ物販の購入商品紹介。

前回のカルライ物販感想とは別記事にしました。批評のようなものを書いた後で楽しく紹介をする気持ちにもなれなかったのです。と言うわけで改めまして以下、ずらりと購入品を紹介します。 ・嶺二うちわ 1000円 なかなか格好いい表情を切り取られていて、後ろ…

カルライ物販について。

気が付けばうたプリアニメ4期終わっておりました! たは☆ 一話一話を振り返る感想文は、円盤が揃ってからかGW中に綴るんじゃないかな☆ さてさて今回はカルライに向けての地方からの遠征にて、カルライ物販、うたプリナンジャとうたプリ聖地巡礼を一つ、こ…

【22日うたプリレジェンドスター上映会レポート】

※22日以降の上映会の方が公開情報に驚きや新鮮さを失うことのないよう、アニメ四期内容についてネタバレはありません。 以上前置きで感想。 私がうたプリ上映会に当選したと知ったのは、母からの一通のメールでした。 母「うたぷり、ご招待だって!」 驚きと…

シネライで感じた、他人と空間を共有すること。

ライブビューイングを観て、面白かったと思う人もいればつまらなかったと思う人もいる。シネライもまた、同じ。 でも、スクリーンに映る内容そのものより、会場の雰囲気で『つまらない』と感じてしまったら。あなたは、ファンで居続ける事の難しさに直面する…

【プリライレポ】参加させていただいた企画、プリライ感想、当日困った事

1月16日、17日に埼玉スーパーアリーナにて行われたうたのプリンスさまマジLOVELIVE 5th STAGEの内、17日に参加してきました。 はじめに。今回私は、初応募して初当選でした。はっきり言って、ライブというものが地方の個人的なバンド以外では人生初参戦だ…

マジラブ5th・BOS限定・三越・伊勢丹コラボグッズと感想いろいろ。

・グッズ その① マジLOVELIVE 5thSTAGE通販 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 5thSTAGE通販で頼んだのが届きました。ドンドンパフパフ~。紹介いっきまーす! プリライ当日に物販に並ぶか不明瞭だったのでトレーディングコレクション、缶バッジ、クラン…

MUSIC3が届いてプレイし始め迄。途中経過報告で短め(第一弾)

MUSIC3。 各タイトルをダイジェスト三行でまとめる。 ・受け取り→早朝 配送時間までに帰宅が間に合わず受け取り出来ず。 翌朝、配送業者の会社にて受け取る。 きれいなねーちゃんスタッフに10分待たされて凍えてようやくありつける。 ・受け取り後出勤→帰宅…

ご挨拶と真斗とカミュ誕について。

遅ればせながらですが、明けましておめでとうございます。 本年の目標と致しまして、プリンス全員の誕生日を祝っていくことと、サイトの移転、そして健康面安全に同人を過ごすことですかね! ちまちまと楽しく創作を、モットーに今年もやっていきますので、…

プリンスの誕生日に今まで行ってきたこと。これから行いたいこと!

初めまして、蒼井と申します。 今回記事にて、プリンセスゴリラ様のアドベントカレンダーに参加させて頂くことになりました! www.adventar.org プリンセスゴリラ様、この度は大変趣のある企画に参加させて頂きこの場を借りてお礼申し上げます。 こういう企…

Pirates of the Frontier鑑賞後~感想編~

この記事は、Pirates of the Frontierについてのネタバレ満載です。 また、特典の台本についても触れていますので、ご注意ください。 回収した12月14日に初見で、それから7回はフルで観ましたかね? ん?聴くではないのかって? いいえ、シアターなので…

パイプロ予想とか感想~鑑賞前編

シアターシャニングのブログが出揃い、スタッフの名字も全員わかりました。 以下、由来と合わせて名字の一覧。 BLOODY SHADOWS→SHADOW=「影」尾 Pirates of the Frontier→Pirates=「海族」より「海」野 エヴリィBuddy!→刑事課=「刑」部 ポラリス→北「星…

BLOODY SHADOWSの感想いろいろ(12/4 追記)

初回限定買いました。報告遅くなりましたがもう7回は聴いています。 12/4 画像と画像についての追記 このパッケージデザインをみた時はほんともう美しい……ほう……となりました。 真斗のブーツ姿のセクシッセクシッ!ピチパツな真斗を拝めて最高に幸せです。 …

ハロウィンの小ネタがわいたので投下

いよいよ今日はハロウィンですね。 今週の頭は満月でしたし、これはもう狼トキヤの出番ですよ。 というわけで受信した狼トキヤ×赤ずきん音美のコネタを投下。 文章にしてTEXTに追加してもいいのですが、取り急ぎ原稿も仕上げたあとに気持ちがあれば。今はMEM…

シアターシャイニング エヴリィbuddy!&ポラリスについて。

エヴリィbuddy!の頁を開いたときのカウント中に、アイコンがターゲットになるのがオシャレですね。寿さんと翔の有りそうでなかったタッグ、非常に楽しみであります。この二人は、メンバーのまとめ役というか、面倒見がよいせいか苦労人のイメージがあるので…

うたプリ限定モデル Vitaについて&AGF2015について

本日、正午12時よりソニーストア様で1月28日発売のMUSIC3に併せて、うたプリコラボモデル限定版の商品予約が行われましたね。 もうご予約はすみましたでしょうか? うたプリ限定モデルは20180円+税込価格です。 私は12時間際にソニーストアさんに登録し…

イベントのこととシアシャイ海賊組について

サークルカットウン年振りに書きました。 いよいよガタケット142への準備に向けて戦慄しております。 単刀直入に言いますと、10月3週目までには一冊分書き上げていないと印刷会社に製本間に合いません。 6日現在、まだ書き上げていません。 一日の作業時間を…

うたプリ一番くじとSASCD感想

9/30はうたプリ一番くじ発売でしたね!皆様、買えましたでしょうか。 私は16時ごろに寄った地元の書店で『完売御礼』のシールを見た瞬間、膝から崩れ落ちました。 いえ、実際にはよろついただけでしたが、本当にそのような気持ちになりました。 10時に販…

秋の夜長にプリドロの話とか映画の話を。

こんばんは月がきれいですね。 夏目漱石のアイラブユーを訳すと、こんな言葉になります。 明日は今年の暦で秋の中月となりますね。秋の中月に月を見て、十三夜にもう一度月を見ることが、昔は慣習だったそうです。 中月に誘ってうまくいった際には、十三夜を…

Memoサイト移転のお知らせ。

蒼井です。以前使用していた、エムペ様からお借りしていましたBlog機能の画像データが一杯になりましたので、今後はHatena Blogさんにお世話になります。 また、部分リュニューアルに伴いまして、今後は地元ガタケット様にて商業活動をする予定なので、その…

ブログは㈱ブロッコリーさまの作品やイベント画像を一部利用させて頂くことがございます。

記事には同人活動の報告、各イベントへの感想、同性愛的要素を含んでいます。

当ブログに掲載した画像、動画は無断転載・加工含む再配布はおやめください。

掲載にあたり問題がありましたら、お手数ですがお知らせください。