いつも心にうたプリを!

主にうたプリの作品感想、オフ・オン活動記録・旅行記。同人愛要素含むこともあり。

ガタケ受かりました!

お知らせ。

 

11/23(日)

 新潟市産業振興センターにてガタケット様運営、ガタケット142に直接参加いたします。

 スペースH-35aにてサークル名「White Lace」にて、トキヤ×音也の秋月に関するお話で両片思い本を出します。

 

 現在、原稿の6割をようやく終えました。入稿までの期間がなく、加筆時間のためサイト更新が遅れておりますが、ご理解のほどをよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 さて、ここからは代わりの小話ですが、プリンスドロップス音也杯が始まりましたね。

 本日は日曜日でお休みでしたので、目が覚めてから寝るまでバンバンプレイしております。もう二度プリドロしたくないくらいにまでは、限界がきています。

 運営の永続を願うなら課金をすべきなのですが、本日うたプリ5thのグッズを通販で注文しました。

 トーチライトは物販で買えればいいな、と物凄く安直な発想であります。

 当日の長時間並び、売り切れ、阿鼻叫喚で体力をガッツリ減らされると知りつつも、一本3,500円もの大金はリアルに受け渡しがしたいと考えています。

 しかし……一本3,500円ですよ?

 下手すればゲームソフト一本買えます

 使用してる基礎化粧品だって一本3,500もしないわ!

 

 とりあえず通販はこんな感じです。

 

<blockquote class="twitter-tweet" lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">悩んだ末これだけ買うことにした。うたプリ5thグッズ…! <a href="https://t.co/WkrwcOybbi">pic.twitter.com/WkrwcOybbi</a></p>&mdash; 蒼井@ガタケH-35a (@aoi_bule) <a href="https://twitter.com/aoi_bule/status/663284432321671168">2015, 11月 8</a></blockquote>
<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

 

 送料込で結局3,500円♡んもう♡もうすぐシャイニングシアター発売で初回限定版買うのに♡

 おめでとうござます、今月もオタク費用20,000超え確定です、ウィッス。

 某国民的放送局によればリア充が年間で捻出するオタク費用が20,000らしいですが、私は先月で30,000円(All Star2CD+うたプリ4期BD+うたプリMusic3モデルVitaソフト梱包版+その他)で超えてますからね。

 先々月はシアシャイ、その前はナンジャいってますから、リア充オタクの3人分はこの4か月で消費してんじゃないかしら。

 貢げば貢ぐ程沼につかるとはこのこと。でも、夢を買えていればいいのです。

 あとトーチライトと真斗グッズを購入したいですね!W1までそろえたいですが、財政が…あいたたたなモンでどうなることやら。

 

 ありがたくも抽選にて17日の当選をしているので、16日の物販に並ぶか15日に行くか考え中です。

 ブラリとひとり旅をしてもいいんですよね。結構プラプラと歩いては、写真を撮るというのも好きなので。

 乏しい語彙力ではありますが、妄想力をありったけ使ってボッチ旅行をちまちまW1に絡めて楽しむ、ということもできますし!

 プリドロ杯の話ですが、現在初めての2000位以内でちょっとテンションが上がっております。

 平日はきっちり9時間のお仕事なので、その合間にぽちぽちとしますがきっと維持できるだけのポイントは稼げないので、今日のお休みが稼ぎどきでしたね。

 

  f:id:grandiflora:20151108214000p:plain

 

 二度目になりますが、本当にこのゲームを何でこんなに遣り続けているのか、自分でも意味不明になったので、音也杯の後は景品目当てにやるくらいに留めたいと思います。

 音也くんとの仲良し度も8レベルになりましたし、プリドロレベルは57。もう結構自分では頑張ったんじゃないかと思います。上を見上げると本当に神々しい。

 一回10万点に行く方はきっとフレンドも多く、仲良し度も高く、プリドロレベルも高いのだとだんだんわかってきました。

 しかしこの手のアプリは本当に課金が最強ですね。まあ、そうもしないと収益が取れないのでしょうけれど。

 それにしてもブロマイドが4分の1しか手に入らないとか、ポイントで手に入るグレードが全てNなのがあり得るとか、そういうセコいところを改善しないとちょっと収益に繋げるのは難しいと思います。

 

↓因みに今現在のお部屋の様子はこんな感じです。

 

 

f:id:grandiflora:20151108221506p:plain

 

 

 ペンギンとおんぷくんグッズかわいいですよね~!!!

 もっともっと増えてほしいです。来年3月には抱きぐるみサイズのペンギンが発売すると聞いて、もうアニメイトさんで買う気満々です。

 車の中がうたプリに染まる染まる!もういっそ、痛車にしたいです!!(社会的に問題なければ)

 

 ちょっといやらしい話になりますが(エロではなくて)、アプリで手に入ったものがゲーム内で使える!というのは、うたプリのシステム上難しいと思います。

 それこそウエハースのように、シリアルコードとブロマイドをつけて売り出すことで、アプリをプレイしている層にも、純粋にブロマイドが欲しいファンにも付加価値をつける必要があります。

 それならば、アプリでしか見られない、付加価値というものを用意すればよいのではないでしょうか、と。

 

 そうそう。最近新しいブロマイドとしてアプリ限定のものが出てきたという話をツイッターでききました。私としてはいや~、遅すぎないか?と突っ込みたくなるものです。笑

 

 とはいえ、楽しませていただく側としてもっと頑張ってほしいな~と思うと同時に、コンテンツに対してこういった反応を見ている側はするのだと逆転の発想が生まれるので、実にありがたいです。

 たまにモチベーションが上がらないときなど、こうして日記として残したものを読み返して、サイト更新をする気力や経営側に回ったときなどをよく考えます。

 面白いもの、早く提供してくれるものに飛びつく人は、ずっとそうなのでしょう。

 それもコンテンツの楽しみ方として楽しいと思います。

 ただ私のように長いジャンルを長い時間をかけてぬくぬくと温めていく人間にとっては、動きがあることはそれだけで大変嬉しく、また追いかけようという気持ちになるのです。

 長く一つのジャンルを愛し続けるためにがんばることは、長く愛してもらうためにがんばることと実はつながっているのです。

 

 W1という組み合わせが好きな方はたくさんいると思います。

 私が書かなくても、他の誰かや公式の提供するもので萌えられて、好きで愛している方はたくさんいます。

 ですが、ただ見ているだけ、楽しませて貰う立場で居ながら私もちょっとでも恩返しをしたいと思ったり、まぁ、好きで愛しているから書きたいのです。

 しがないOLなので、割ける時間もちまっとになってしますが、それでも現状に大満足です。本当はもっと書きたいけれどね。

 

 だからこそ、どこかの誰かがこの日記を見ていたり、このサイトに一度でも訪れて作品を見てくれて、「やっぱうたプリはいいな」とか「W1いいな」とか、「音トキ好きだな」とか、「トキ音かっちょええな」と少しでも思ってくれたら幸せです。

 いつもありがとうございます、と日々感じております。

 

 原稿の進捗を甘く見積もっており、当初の計画よりも遅れいるため、更新が遅くなっていた分、原稿を頑張ります! ではまた。

ブログは㈱ブロッコリーさまの作品やイベント画像を一部利用させて頂くことがございます。

記事には同人活動の報告、各イベントへの感想、同性愛的要素を含んでいます。

当ブログに掲載した画像、動画は無断転載・加工含む再配布はおやめください。

掲載にあたり問題がありましたら、お手数ですがお知らせください。