いつも心にうたプリを!

主にうたプリの作品感想、オフ・オン活動記録・旅行記。同人愛要素含むこともあり。

ご挨拶と真斗とカミュ誕について。

 遅ればせながらですが、明けましておめでとうございます。

 本年の目標と致しまして、プリンス全員の誕生日を祝っていくことと、サイトの移転、そして健康面安全に同人を過ごすことですかね!

 ちまちまと楽しく創作を、モットーに今年もやっていきますので、本年もよろしくお願いします。

 MUSIC3、プリライの感想についてはまた別記事を用意します。

 鉄は熱い内に打て、とはよく言いますが、 MUSIC3の話はテンション高くなりそうなので、まとまってから投稿をします。

 そして、後者に至っては自身のメモ書きノートの読解が困難を極めています。笑 

 勿論、書くことが多いのは嬉しい悲鳴です。

 ただ、仕事のように幾重にも積まれて、“やりたいこと”が渋滞を起こさないよう、一つずつこなしていく必要があります。

 「書く書く詐欺じゃん! 某ジャンプ作家か? もう待ちくたびれたよ!」 と思われるかもしれませんが、そこを何とか! のんびりとお待ち下さると幸いです。(地面に頭擦りつけ)

 

 実は、年の暮れから年初めに至り、なかなかMEMOブログを書く意欲と行動が結び付きませんでした。

 その要因と言いますか。

 事情としまして、昨月月初めに、人生の中でぶっちぎりに一位に躍り出るほどの、大きな事故を経験しまして、首のむち打ちで現在も通院治療中でございます。

 故に治療やその対応に追われたり、仕事が多忙さを極めたりと、金銭面なり精神面な影響がありました。

 特に直後は微妙にそれまでの景色が違って見えて、常に寝ているときでさえも神経が尖っていると言うか、暫くは生きてるのが不思議な感覚でした。

 …と、まあ何と大げさな! と言う感じですが、妙な心情を綴った日には、当ブログのタイトルを『躁鬱の☆プリンセスさまっ♪』に変更をしなければと思い、むやみに筆を取らず、気が向きかつ書けるタイミングをうかがっておりました。

 改めて、健康面は本当に創作活動をするうえで大切で、何があっても替え難いものだなぁと実感しました。

 皆さまもくれぐれも健康、安全でまた一年をお過ごしください。

 

 

 

 さて、昨年になりますが12/29真斗、そして本年1/23カミュの誕生日でしたね!

 

 真斗はメロンパンタワーとイラストの二段構えで行きました。

 

    f:id:grandiflora:20160201002539j:plain

    

 因みに、メロンパンは例の如く、スーパーとパン屋を3軒梯子し、別のメーカーごとに選抜してきました。

 先に封を開けて撮影後、1/25~1/29の四日間、朝食で毎朝一個ずつ食べました。

 高校時代は、母作の愛情弁当ではない日の昼食は、大体セブンイレブンでチョコチップメロンパンか、普通のメロンパンを購入していました。

 一番下と、下から二段目のやつです。牛乳と合わせて食べると生地にしみ込んで甘みが増すと言うか、また美味しいんですよ。

 メロンタワーを作るにあたり、見た目が被らなかったり大きさ的に重ねて不安定になるものは選抜しませんでした。

 なので此処には載っていませんが、メロンパンは本当に種類が豊富にあるのだと知り、驚きでした!

 食べたことのないメロンパンを食べるのも、味を楽しめるので、本当に楽しい誕生日祝いでした。

 ↓ 真斗とメロンパン イラスト

 f:id:grandiflora:20160201002809j:plain

 

 「I want to you H!をイメージしていました。色鉛筆塗り。

 

 そしてカミュ誕はイラストにしました。

   f:id:grandiflora:20160201004419p:plain

 

 コピック塗りなんていつぶりだ…といざ塗り始めてから、この髪色に合う色を持っていなかったことに気付く。

 ペンタブで描こうと思ったらきちんとした線を引けないレベルなので開始30秒で諦めました。ボチボチ練習もしておかないとね~っ(遠い目)

 最初はイラストではなくて、クッキングでヴィオラクッキーや白馬ケーキを考えてました。

 カミュっぽいもの、と考えるとシルクパレスですが『まさか日本の某所在地まで行って写真撮影しに行くのも』…と(笑)

 他には、シル○ニアファミリーの城を買って用意し、従者のウサギや猫フィギィアに向かって「砂糖が足りんぞ!」とか小芝居を打つクリスザードなんて言うのも出来たら面白いな~なんて思ったり!

 

 と、まあ、そんな感じでプリンス2人の誕生日は楽しくお祝い出来ましたよ!(雑)

 

 次は2/14 レンの誕生日ですね。 もう2週間後なので、そろそろボチボチ準備して行こうかと思います~!

あとキスチョコイベ! そういや私、レンレンに昨年の暮れからハマりました。

 全くね~同じジャンルで4年近く居て、今更別CPで再ハマりかよ!? って感じです~。流石うたプリ沼。

 サイトは今後もトキトキで活動していきますが、基本的にどのCPも美味しく頂けると言うのが私の強みですので、活動されてるサークル様方の新刊がと~っても楽しみです!(フフ)

  

 では、また!

ブログは㈱ブロッコリーさまの作品やイベント画像を一部利用させて頂くことがございます。

記事には同人活動の報告、各イベントへの感想、同性愛的要素を含んでいます。

当ブログに掲載した画像、動画は無断転載・加工含む再配布はおやめください。

掲載にあたり問題がありましたら、お手数ですがお知らせください。