いつも心にうたプリを!

同人活動全般徒然。前ジャンルの記事なうたプリでいっぱい。

マジラブ5th・BOS限定・三越・伊勢丹コラボグッズと感想いろいろ。

グッズ その① マジLOVELIVE 5thSTAGE通販

 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 5thSTAGE通販で頼んだのが届きました。ドンドンパフパフ~。紹介いっきまーす!

 プリライ当日に物販に並ぶか不明瞭だったのでトレーディングコレクション、缶バッジ、クランチチョコ、そしてイベントセットだけは欲しくて購入。

リングライト 真斗 トレーディング缶バッジ トキヤ

  f:id:grandiflora:20160228234535j:plain

 見事な寒色。マイク前で指組んでるトキヤ可愛いですね。聞いて下さい…みたいな事言い出しそうです。まさかマダム巻きすると思わなかった、流石ですね。

 真斗リングライトの表面をうっかり触ってしまったら、ベッタベタに指紋がついて「うわっ…」となりました。メガネ拭きとかで綺麗にしてから、保護シートとか貼ったほうがいいレベルだと思います。

 しかしながらこういうライブグッズを手にすると、遣い道が欲しくなるものですね~。痛バッグも割と控えめだったもので。もしも今後シネライが当選するようなことがあれば、そこにでもつけていこうかな。

・5th クランチチョコ STRIHS

 デザインは至ってシンプル、ロゴが明るめオークル(キャラメル?)と暗めオークルで挟んだホワイト。グラデーションなのが落ち着いている。こんな国旗ありそうです。上だけ見るとぱっと見、こじゃれた入れ物のようですが…

   f:id:grandiflora:20160228234550j:plain

 

 側面をみてみますと、STRISHの皆さんがこんにちは!っとします。急にうたプリ感が出てきましたね! 缶だけに!

   f:id:grandiflora:20160228235151j:plain

   f:id:grandiflora:20160228235221j:plain

 ↑

 このAクラスの服装はすごく統一感があるのに、Sクラスのフリーダムさと言ったら…学園時代を彷彿とさせますね!

 音也が此方を指差しているのがいいです。ちゃんは逆のピース、レンはお口に指を添えて。真斗はスカーフをマフラー巻きしておしゃまさん。セシルは元気いっぱいでかわいいですね~流石最年少! 那月は司会者のような安定したマイクの持ち方で、愛嬌のある目元にキュウンとします。

 そして中身は…愛島兄弟! こうして並べるととっても似ていて可愛いですね!

  f:id:grandiflora:20160228235424j:plain

  下にゴロゴロしてるのは、いちご味のおこしだったのですがま~朝ごはんに最適でしたよ! 牛乳と食べると尚良し!

イベントセット 真斗

  f:id:grandiflora:20160229013322j:plain

 髪留めとカラーリングが可愛いです。暫く開けないで取っておこうと思います。

 今回通販を保険で購入していたので良かったです。会場前で開けるドキドキ♡、プリライで推しメンのリングライトと缶バッジを付けて楽しむライブ感を犠牲に、私は大変良質な睡眠を得てライブ入りしたので…。

 いやー良く寝たよあの日は。12時半に寝て5時に目が覚め。ほんの5分、体調とグッズを天秤に掛けてから迷いなく二度寝。その時は気が付きませんでしたが、過ぎてみると10代の頃の体力が欲しくなるものですねぇ。7時に起きてからゆるっと過ごしたあの朝がもう1か月以上前の事になるんですね。もう半年は経っているようなロス感があります。

 ライブ記はまた別で設ける予定なので此処に書きますが、一泊したホテルのラウンジでコーヒーと緑茶を貰い、大衆浴場を利用した後、バスローブを羽織って広めのベッド寛ぐ解放感は最高でした。一人外泊というのを初めて経験。ホテルも気楽でいいですね。シャニドル達の、ああやって一人で部屋に泊っている間の過ごし方を見てみたくなりました。

 いっぱい初めてをうたプリに捧げているので、この先こんなにも感慨深いジャンルはないんじゃないかなぁ。 朝食に窓辺の席で朝日が照るのが眩しくて目を細めながら牛乳を飲んだのも、うたプリのお陰で外に出た結果だなぁと思います。

 

・グッズ その② ブロッコリーオフィシャルストア(BOS限定)

 アイドルイニシャルマグカップとシアターシャイニングで今回W1が別々の作品に出演していたので、ペアモドキで買ってみました。

・アイドルイニシャルマグカップ「一十木音也

  f:id:grandiflora:20160228223339j:plain

  f:id:grandiflora:20160228223349p:plain

 箱からしてすごくオシャレでびっくりしました。

 なんて素敵な化粧箱! クッキー詰め合わせでこんな素敵なコップ送られてきた日には…と、つい風呂敷を広げてしまいそうになるので妄想はさておき。音也カラーと言えばなのですが、このマグカップはピンクでオシャレ可愛いんですよね。

 真斗と迷いましたが今回ばかりはカラーで決めました。アクセサリーと違い、手先が器用だったら作れるものでもないし、シンプルなので会社でも使えそうですね。

 f:id:grandiflora:20160228223355j:plain

 特典のブロマイドの音也もなかなか可愛いです。ソファの上で脚開いてるのがまた彼らしい自然体でいい。それにしてもこれ、マスターコースで同室だったアイドル達がペアルックなんですよね。当然トキヤ嶺二ともペアルックです。なんかいいですよね、ペアルック。街で見掛けたカップルがこじゃれたのを召しておられるとほっこりしますし、こういったシンプルなデザインや色合いなものでのペアって特に素敵です。 

・シアターシャイニング イメージチャーム 

   f:id:grandiflora:20160229003429j:plainf:id:grandiflora:20160229003512j:plain

    Pirates of the Frontier  ←   → ポラリス

 オシャレなんですが、割と小さめで……ごく一般的なマッチ箱位の大きさと言えばいいんでしょうか。バッグチャームにするか、アクセサリーにするか鑑賞用にするかと言ったら…アクセサリーにしたい感じでしょうかね。見えづらいですが、ポラリス イメージチャームの下にさがってるのは綺麗なパープルなクォーツでした。とはいえ本物ではなくイミテーションのクォーツ、ですが。

 こういう作品色にイメージのモノとカラーを組み合わせて来られると普段買わないイメージチャームでもグンっと購買欲が上がってきます。正直もう少し材料費易くしてガチャにして全11品で売り出した方がもうかるのでは?と邪推。

 

以下、届く予定のもの。

・グッズ その③ 5th Anniversary Book & アニメイト限定セット用缶バッジ

 近日到着予定。発送メールは着たてほやほやです。もうアニメイトでBOOKがぽんと置いてあります。何度手に取りそうになったことか……販売延期をしたし二次販売の発送が遅れたのは缶バッジの生産の都合でしょうかねぇ?

 多くの方が去年の12月25日のクリスマス発売を楽しみにされていたのでは。ツイプリでは今日はエヴバデ聴いて過ごしてね!ってシャニドルがあたかもフォローのような販促してたけど騙されないですよ~此方は。

 私は一次に間に合わなかったので二次で発注予約しました。どうせ5th Anniversary Book 買うならアニメイトショップだし買ってやんよ!っと思って購入したところ、缶バッジ代金込みで9,612円でした。高!(笑)

 送料・代引き手数料込みで1万円か~……東京行けるわと思ったのは一瞬だった。飼い慣らされるとこうなる。収入は変わらないのに支出は変わるのでグッズ集めは闇なんだなと思います。

 しかし、12/1にアニメイトオンラインショップで二次生産分5th Anniversary Book アニメイト限定セット用缶バッジ入金→2/27に発送準備メール到着って…確かに『2月中発売予定』とありましたが…ほぼ2月終わってるんですが(笑)

 

・グッズ その④ BOS & 三越伊勢丹コラボ商品

 三越伊勢丹のコラボ商品がオンライン、各取扱い店でコラボ商品としてコスメを売り出しました。コスメというカテゴリでは、既に香水を商品として出しているのですが、今回の取扱いは三種類のリップバーム・ハンドクリーム・ボディローションと三種類。

 しかも全国規模かつ大衆向けでブランド力のある大手老舗店とのコラボですので、年齢層と買い手を選ぶ事になっているかと。

 因みに、倉花千夏さんが手掛けた「うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret」でアイドルたちの胸元を飾った「プロミスフラワー」がモチーフとなっているもの。

 ①アイドルのデザインパッケージのリップバーム。 ②レインボーとカルテットのハンドクリーム。 ③②同様のデザインのボディローション。後方二つはリップバームとは異なり、プロミスモチーフと見られるデザインのみで一見キャラクターものには見えなくなっております。 

 流石に在庫数に明らかな調整が見えるとの専らな噂ですが、リップバームは比較的多めに在庫を用意されている模様。オンラインショップの予約は3/2までだそう。ただ、完売が相次いでいます。物珍しさで購入された方も多かったのでは。

 かくいう私は、レインボーのボディーローションと音也のリップバームを購入致しました。ボディローションは詰め替えて使えますし、音也のアップル味を唇に塗って楽しむのも一興かなと。

 ところでトキヤはこういう大手老舗デパートのカード絶対入ってますよね。やっぱり肌に身に付けるものは良質なものでなくては困りますから、とか言って、もう一ノ瀬さん御用達に違いありません。

 海外のメーカーも意外にいいよ?何てレンカミュとコスメの話しになる図が容易に思い浮かびます。その輪に加わるカミュを見てセシルあたり「アナタはどうしてそんなことまで知っているんですか?」と聞いて、「そんな事も知らんのか。基本中の基本だわ!」と怒られからの、長い説法を喰らっている。そんなコスメ系プリンス達も楽しいですね。

 今回初めて三越伊勢丹さんのオンラインショップを利用して商品購入をしたのですが、すごく綺麗で見やすいサイトで、意味もなく色々見てしまいました。オタクに目が覚めていなかったら今頃、いっちょ前にこういうところでコスメ見ていたのかもしれません。 カップ同様予算の関係で一人に絞ってプリンス選択をしたのですが、真斗ではなく音也になってきた辺り、4年をかけて愛情を注ぐ方向にも変化が見られているのかな? では、また。

 

・おまけ どっきりちゃっかり オドロキマン 再販

f:id:grandiflora:20160229010206j:plain

 ハッピーソレイユ当たったヤッホイ!この古臭いかんじ割と好きです。ハッピーソレイユと火の玉ボーイの背景、キラッキラしてます。めっちゃ眩しい。オドロキマン缶バッジが浮上当初はグッズまで食指を伸ばし切れていなかったのでアニメイトに置かれてるとフラフラと買ってしまいますね!(もうイイ大人なのにね。仕方ないね)

ブログは㈱ブロッコリーさまの作品やイベント画像を一部利用させて頂くことがございます。

記事には同人活動の報告、各イベントへの感想、同性愛的要素を含んでいます。

当ブログに掲載した画像、動画は無断転載・加工含む再配布はおやめください。

掲載にあたり問題がありましたら、お手数ですがお知らせください。