いつも心にうたプリを!

主にうたプリの作品感想、オフ・オン活動記録・旅行記。同人愛要素含むこともあり。

うたプリナンジャ&聖地巡礼 うたプリ三期OP登場編。

 ナンジャタウン うたプリナンジャへの巻。

 

 カルライ物販が見積もっていた時間より長く掛かり、1時間の遅刻をして待ち合わせた3/11(土) 時刻19時を回ったところの事である。

 

私「お待たせしてすみません~」

友「オッケー! どこ飯行く?」

私「えっと~、池袋サンシャインで今、うたプリナンジャやっているんですよね……」

友「え? ホント? じゃあ行こう!」

私「計 画 通 り」

 

 というわけで、待ち合わせて合流した方がありがたくもGOサインをくれたので、うたプリナンジャへ行ってまいりました。尚、同行者はうたプリクラスタでも何でもない方です。シャニドルに優しい世界、本当にありがとう!

 昨年のシャニストも実は付き合っていただいた事もあり、スムーズに同行してくれました。感謝感激♡

 2/17-4/23迄の開催期間でデザート&フードがなんじゃ屋台で展開されていました。

以下お品書き。

    f:id:grandiflora:20170320161343j:plain

 

 3月でまだまだ寒い時期にアイスを出してくるシャイニング事務所ですが、ナンジャタウン店内は熱気(主にオタク)に包まれており暖かかったので、全然大丈夫♡

 同時期にユーリや妖怪ウォッチが開催されていたので、そりゃ~もう子供から大きいお姉さんまでキャッキャ・ウフフ!(棒)

 蘭丸にシンパシー感じてるから蘭丸のを食べる」と同行者が言うので私はお財布と時間と相談して真斗を注文。

  f:id:grandiflora:20170320142544j:plain

 ↑フードコート内でメニュー表はデカデカとポップ式掲載なので、記念にパシャリ。

蘭丸のBanana is perdect パイ 

  f:id:grandiflora:20170320143258j:plain

 一口頂いたのですが外側サクサク、生クリームが甘~い、美味しいスイーツ。名前からしてバナナ好き過ぎでしょ蘭丸…と思わず突っ込みたくなるのがまた楽しい。バナナ要素は中のパイにあり、周囲を囲うのはラズベリージャム。実にロック!

 ブロマイドでランランが二人居るんですがこれ、歌の時のシーンから切り取られて居るようです。4期はスタリ&ヘヴンズがメインで話が進んでいたので、相当カルナイ尺が少なかったと記憶しているのですが、数少ないショットの中で、非常にアイドルらしい表情をしているところなのがナイスチョイスですよね。

 ブロマイド正面

  f:id:grandiflora:20170320144841j:plain

・真斗の紅葉舞う手まり寿司御膳  

  f:id:grandiflora:20170320143312j:plain

 紅葉の形したものは麩です。ふわっとして溶けたので、吟味する間もなく旨味だけが残って気になってしまい、店員さんにわざわざ確認しました。染み込んだしいたけの出汁で柔らかくて良かったです。

 添えられた餃子はなんじゃタウンで出している餃子を小さくしたものでした。

 手まり寿司は、しいたけとお酢の優しい味が染み込んでおり、舌で転がす度に解れました。一口サイズで食べやすい。また、寿司の上に輪切り胡瓜、さらには茹で甘海老と、添えてあるのが愛らしく見た目も楽しい!

 巻き卵は甘過ぎずしっかりとした味で、白だしが入ってるのでしょうか、料亭で出るような上品な触りで気に入りました。御膳を作る機会があったら再現してみたいなあ。

 ブロマイドは、4期で皇綺星に背中を押され、きちんと聖川家当主である父親にアイドル一本で行く事を告げられた真斗のふっきれた表情。イイッ!

 食事を済ませ、妖怪ウォッチでお子様たちの撮影会をしている父母方の隣での下記画像の撮影後…

   f:id:grandiflora:20170320141929j:plain

・ガラポン屋台「レジェンドスター ガラポン」 一回500円。
・ゲーム屋台「マジLOVEあみだくじ」 これも一回500円。

 を見てきました。その頃19時半を回っており、閉店時間間際となっていたのですが、ちらほらとうたプリクラスタが回転させているという。私もガラポンを1回した結果はB賞。

  f:id:grandiflora:20170320151323j:plain

 今回の絵柄は前回よりもノッペリとした感じですよね。しかしこの真斗くん、ノリノリである! 最初は猫耳に戸惑っていたというのに、回数を重ねてのこの表情、一皮も二皮も向けて板に付いて来たのでしょうか。

 こうして無事、レジェンドスター in ナンジャタウンを終え、3/12に行ったのが此方。

 

うたプリ三期OP登場、オーバカナル紀尾井店。

   f:id:grandiflora:20170320155050p:plain

 3期アニメ主題歌「シャイン」にてアニメムービー登場のカフェのモデルになったところです。春歌がお茶して楽譜が飛んでいくシーン。春先ということで椅子が重ねての収容で、パラソルもなくそのままの風景、と言うのは撮影出来なくて残念ではありましたが、満喫してきました。

 さらに、この聖地巡礼 うたプリ三期OP編」にも(厳密に言うと)うたプリクラスタではない方が親切にも同行して下さいました。3期まで観ていた方なので、カルナイはいいぞ…と真剣に進めてきました(当社比)

 シャニドルに優しい世界、感謝感激♡

 オーバカナル店内の雰囲気はゴージャスかつ穏やかでした。天井から伸びる、黒くてオシャレなランタンが暖かい光で照らしているテーブルは、重厚感のある黒混じりの木色で艶がありました。

   f:id:grandiflora:20170320160353j:plain

 ホットコーヒーもコクがありとっても美味しい。

 また、身なりの良いマダム達もしくは御夫婦が来店されている御様子。季節柄、昼下がりの時間帯ということもあるのでしょうかね。屋外テラスは今時分、日除けのあるスペースのみですが、もう少し暖かくなってパラソルが出て来る頃には、もっと客層に幅が出て賑やかになるのかもしれません。

  f:id:grandiflora:20170320160749j:plain

 モーニングメニューからチョイスしたのはチーズサンドウィッチ! これも美味しかった~。幸せじゃあ!

 接客サービスがとてもよく、また来店したいなと思わせてくれる素敵なスタッフの方ばかりでした。我らが女神春歌が来ていただけありますな♡

 とまあ、聖地巡礼ってだけでなくて、東京のおしゃれなカフェ巡りという意味合いでもとても満足のいく場所でした。是非、気になる方は行ってみて下さいませ~。次回は、カルライ当日についての感想記事になります。ではまた!

ブログは㈱ブロッコリーさまの作品やイベント画像を一部利用させて頂くことがございます。

記事には同人活動の報告、各イベントへの感想、同性愛的要素を含んでいます。

当ブログに掲載した画像、動画は無断転載・加工含む再配布はおやめください。

掲載にあたり問題がありましたら、お手数ですがお知らせください。